新型日産フェアレディZ RZ34の納車に向けて準備をしてきました。

筆者の近況ブログ

2022年7月23日に私は新型である日産フェアレディZ RZ34を仮注文し、2024年2月18日に本注文を行っていました。

新型フェアレディZ(RZ34)の本注文を入れました。
今回は、新型日産フェアレディZ(RZ34)を注文した経緯と本注文の内容をシェアしたいと思います。

そして、2024年7月19日に納車に向けての進展があり、ここ1ヶ月は納車に向けて水面下で動いていました。今回は、その様子をシェアさせて頂きたいと思います。

まず、現在乗っている日産フェアレディZ Z34の微妙に残っていたローンを一括で清算してきました。

ここ最近、高頻度で日産ディーラーへ出入りしています。日産ディーラーでは、正式な契約書の記入や車庫証明や登録印鑑証明、ローンの清算の振り込みの証明書の提出を行ってきました。

さらに車両の出荷日程と車両のディーラー到着日、納車前点検やディーラーオプションの取り付け、納車予定日等の打ち合わせを行いまいた。

ディーラーオプションは日産カードで支払うと5%割引が効くので、後から注文しました。

今乗っているZ34に残っていたメンテパックの返金手続きも行ってきました。

そして、このZ34は寂しいですが売却するので、少しでも高く買い取って頂ける買取店を探してきました。

本当は売りたくはありませんが、購入資金不足と維持費が高い(税金が高すぎるのと間もなくやって来るであろう大きな消耗品の交換、車両の保管場がない)という理由から売却すると判断しました。

なので、大手買取店、スポーツカー専門店、大手カー用品店へと査定を出してみました。

日産フェアレディZ Z34はいくらで売却できるのか?買取査定に出してみた
2008年発売の日産フェアレディZ Z34って一体、いくらで売れるのか?疑問を抱いている方も多くいるかと思います。なので今回は、実際にZ34を買取査定に出してみたので、査定結果をシェアしたいと思います。

2018年式、走行距離約97000km、修復歴なし、水没歴なし、バージョンS、マニュアルトランスミッション、飛び石傷多数、カスタム多数の私のZ34の査定額は、高い所で240万円を提示して頂きました。

気が早いですが、RZ34に装着するパーツの発注と購入をしました。

注文したパーツは、デジタルインナー型ドライブレコーダー、室内用LEDライト、ナビ用保護フィルム、ヒューエルキャップカバー、ワイドミラー、最新型ユピテルレーダー探知機、ステッカー多数。

純正のドライブレコーダーはナビと連動しておらず、価格は10万円と高価なので、RZ34は後方視界が良くなかったので、デジタルインナーミラー型ドライブレコーダーの導入に至りました。

一部のパーツはZ34から移植させようと思っています。

最後に大仕事の頭金の振込です。頭金は200万円で、まだZ34を売却していないので、資金調達には少々難がありました。

先週の土曜日の夕方に日産ディーラーの店長さんから振り込みのお礼の連絡がありました。(無事に振り込みが完了した模様です。)

あとは、保険屋に連絡とZ34を8月中に売却して、納車を待つのみです!!

ちなみに納車の予定日は私の紹介の名前のリンク先、もしくは、当ブログのフッターにある「ブログ・執筆者について」のページに記載してありますので、ご興味のある方は是非ページへ飛んで頂ければと思います。

いよいよ納車間近となりました!!クルマを売る前に事故って全損という話も聞きます。私の住む市には南海トラフ臨時情報や台風10号直撃予報などの不安要素がありましたが、無事に納車されることを祈って待つしかなさそうです。